おわりのはなし

キミの願う未来ならば僕の願う未来だろう

楽しいって何だろう

2016.12.28 Are you Happy? 
2016年最後の公演に行ってきた。
2016年最後の現場は、ジャニオタ人生に大きな転機をもたらした…………(気がする)

今年のことは今年のうちに、ということで、あゆはぴ感想つらつら書いてみました②



最近の自分は、(現)自担つまり櫻井翔くんを観にいく+(次期自担予想)林翔太くんを観にいく、という2つの目的で嵐コンに足を運んでいた。

ファンサ厨という訳でもないので、席にはこだわりなく、入れる席に入って楽しむ、というのが基本。もちろん、そうじゃない時だってある。


いろいろな人のブログで話題になっていたけど、コンサートの雰囲気が随分変わったなぁ〜と思うのは当たり前のことで。
時代も自分も本人たちも変わっているのだから、歳をとっているのだから。
何が面白いのか楽しいのか、なんて、自分の有り様でいくらでも変わる、変わってしまう。
それを他人のせいにするのはよくない。よくない、というか、変わる、という現実を受け入れられるようになりたいと思った。

札幌に入ったときは、実はあまり楽しめなくて、その理由は本当にわからず。
自分はJaponismのshow的要素が好きなのかな?とか、もう翔くんのこと興味なくなったかな?とか。いろいろ考えてみた。
アリーナだったけど翔くんが全然来なかったからかな?定番曲に飽きた?隣の席の人たちのマナーの悪さに驚いたから?
うーん。わからない。


楽しいって何なんだろう、楽しむって何なんだろう。

もやもやし続けた1ヶ月半。


で、迎えた12/28、東京ドーム。
一緒に入った子は2年ぶりにコンサート当たって喜んでいて、なんとすごい席当ててくれて、手が震えてた笑

あーあ、楽しかったなぁ!本当に楽しかった!
席のおかげもあると思うけど、本当に楽しかった。

席が良かったから?
でも翔くんの全く来ない席だよ?
5人と近かったから?
でもトロッコ真横に来た時は他の方見てたよ?(遠くの自担派)
でもさ?去年は翔くんの真ん前席をね?がんばって行ったはずなのにね?


翔くんはいつだって人間くさい。
楽しい時は楽しい!って顔をする。
失敗したときはちょっと不機嫌になる。
かっこいいラップだって書けるのに、たまに歌詞忘れたりもする。
そこが好きなんだよね。
大卒、なのにアイドル、しかもニュースキャスター。
完璧かと思いきや、運動音痴だったりもする。
かっこいいラップだって書いている。
ああ、好きの塊。尊敬の塊。



本当に言葉に出すと、覚悟が必要になりそうで、人にはあまり言っていなかったけど、かなり、うん、相当、林くんに惚れている自分が確実にそこにいた。
立ち位置とかは確認済だったので翔くん遠い時とかはずーっと見てた………
だってさ、翔くんはいくらでも映像として残るじゃん?でもさ、林くんは残らない確率のほうが高いから。林くんの現在、を、目に焼き付けたい!と思った。
某曲センステ立ち位置のときに(みんなはバクステ見ている)林うちわ持ってずーっと見ていたら気がついてもらえて。
埋もれるか埋もれないか微妙な席だったから期待してなかったけど………見つけた瞬間の、はっ!!!っていう笑顔。指さしからのお手振り。かわいい。何あれ。かわいすぎる。
はい。好きです。




あー、これはついにジャニオタ人生8年目、ついに担降りか???!!!





担降りって……………なんですか……………(!?)
ジャニオタになったときは、降り先がJrになるとは思っていなくて。
うーん、担降りの先にあるものってなんですか…………?

デビュー組を応援する、っていうのと、Jrを応援す、っていうのは何か大きな違いがある気がしてならない。
それは偏見?ん?
安定感がほしい?ん?
現場がほしい?ん?


レギュラー番組もないし、ラジオもないし、定期的に雑誌に載るかもわからない。
次の現場がいつなのかもわからない………。
そんな不安定な(ごめんなさい)ものと戦える自信がないのです…………でも好き。




どなたか、担降りのすすめ、教えてください。
かけもちのすすめ、教えてください。



次回、担降りするか否か。


しばらくは勉強で忙しいので、この件については、年内で一旦は終わり。
担降りは保留。
うん。




翔くん、林くん、福ちゃん、よいお年を。
たくさんの楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。